スマホ通信速度が遅いドコモ

スポンサードリンク
スマホ通信速度が遅いのは、ドコモという結果がでているようですね。ドコモは通話品質が高いことが売りでしたが、スマホの通信速度は競合他社に負けているようですね。


全国大学のスマホ通信速度調査

キャンパスナビが、全国8エリア24大学のスマホ通信速度調査結果、4G・LTE対応スマートフォンの通信速度を発表していますが、スマホ通信速度ソフトバンクが速いという結果になっています。

スマホ通信速度の調査は、iPhone5とアンドロイド携帯が行われていますが、ドコモはiPhone5は販売していませんので、対象はアンドロイド携帯のみです。

調査対象の携帯電話

  • ドコモ GALAXY S III α SC-03E
  • ソフトバンク PANTONE6 200SH
  • ソフトバンク iPhone5
  • au GALAXY S III Progre SCL21
  • au iPhone5
スマホ通信速度の対象携帯一覧ですが、ドコモはiPhone5を販売していませんので、アンドロイド携帯は上記のものが調査対象になります。

スマホ通信速度の調査結果

  • ソフトバンクの通信速度が速い
  • ドコモの通信速度が遅い
  • LTEの受信可能な大学数はauが多い
スマホ通信速度の調査結果を見ると、ドコモは通信速度が遅く、LTEの受信可能な大学数でも負けています。



スマホ通信速度の調査結果について見ると、ドコモの通信速度がソフトバンクとauに対して劣っていることが分かります。LTEの受信可否を見ると、ソフトバンクが受信できなった場所が多いようですね。

スマホ通信速度はドコモが遅いという結果がでており、ドコモの通信品質が相対的に低下しており、昔ほどの優位性がない可能性があると言えるのではないでしょうか。docomoスマホ通信速度測定が速い理由を見ると、調査に用いる携帯電話の性能差の可能性がありますね。
スポンサードリンク

関連記事・:


最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。